トップ > 成まりブログ >

12年7月11日(水)

7月5日、4022グラムの男の子を出産しました2012

 第2子出産のためお休みをいただいていましたが、7月5日、4022グラムの男の子を無事に出産しました。

 …予定日より10日も遅れ、しかも予想よりもだいぶ大きかった頭と肩がなかなか出なくて、我ながら大変なお産でした。が、赤ちゃんが元気でなにより!

 夫とともに出産に立ち会ったリリコは、「もう産まれる!っていうとき、ドキドキして涙が出そうやった。すっごく嬉しかった」とのこと。

 …ほんっと、「産まれる」って大変なことやねぇ。無事に産まれてきてくれた“リリコの弟くん”に、感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

 折りしも、テレビのニュースやネット上で、そして病院の窓の外でも、「大飯原発再稼働ノー」「さよなら原発」の“大きな声”がとどろくなかでのこと。ひとりの親として、いのちを脅かすもののない世の中を、心から願わずにはいられません。

 新しい、小さな、おだやかな寝顔をながめつつ、いのちを守るために、多くのみなさんと手をたずさえていかなければ!と、あらためて胸に刻んでいます。

           *

Ps:民医連中央病院の先生方&スタッフのみなさん、たいへんお世話になり、本当にありがとうございました!

ページの先頭へ

メッセージ

おめでとうございます!
15日に京都入りしたときに、W委員長から聞きました。
出産も大変だったと思いますが、これから大変ですね。
子どもたちに原発のない明るい未来を!がんばりましょう。

本日は、受験制度おしゃべり会の出席お疲れさまでした。
二人目出産のこと、びっくりしてお祝いの言葉を言うのを忘れてしまいました。
改めておめでとうございます。家族が増えるのはやはり素晴らしいことですね!
産後間もなくの活動再開は苦労が多いと思いますが、おからだ大切にしてください。

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: