トップ > 成まりブログ >

09年6月13日(土)

1区、3区“本番リハーサル”/6区で事務所びらき再び!2009

 昨日・今日と、衆院小選挙区の1・3・4区で“本番リハーサル”が開始され、私も「候補者カー」に乗り込んで訴えました。

 12日早朝、近畿駅頭一斉宣伝もかねてJR二条駅前から倉林市議や1区後援会のみなさんと宣伝スタート。

 たくさんのタクシーが停車していたので「規制緩を和」を見直し規制をつよめる法案が、衆院を昨日通過したことも紹介して(←こくたブログ参照)、共産党の「ルールある経済社会」の提案を話しました。

 …が、しまった!タスキ忘れた〜!!西陣織の「日本共産党」…。

*      *  *  *

 今朝は3区の石村かず子さん、上原府議とスタートして伏見で街頭宣伝。

 小さな「石村カー」には「日本共産党大好き伏見女性ネット」のみなさんが作ったタペストリー。〜かわいい!

 午後からは6区へ。JR城陽駅の西口に、日本共産党6区・浜田よしゆき事務所、再度の事務所開きです。

 「待って待って、待たされて、いよいよ本番です!」と130人の参加者を前に「2つの旗印」を語る浜田さん。

 私は浜田さんの亡くなられたお父さまとのエピソードも紹介して、“浜ちゃん、日本共産党の必勝を”と訴え、その後、市議補選予定候補の矢口さんと3人で街頭演説に出かけました。

 他の事務所も次々“再開”を予定しています。さあ、いよいよです!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: