トップ > 成まりブログ >

08年8月24日(日)

リリコ日記(46)いま、あかちゃん、どれぐらい?000_ririko)リリコ日記

 しばらくぶりに、田舎の彦根です。

 “おじいちゃんのトマト”が大きな株に育ち、赤い実がコロンコロンしています。もぎ取ると、ぶ〜んと青い匂い。

 さて、このたび、リリコに妹か弟が生まれることになりました。ただいま妊娠4ヶ月です。

リリコ「いま、あかちゃん、どれくらい?」

まり「う〜ん、このトマトぐらいかな」

リリコ「やったあ〜!やったあ〜!やったあ〜!」

 うれしいのはもちろんのことです。でも、なんといっても6年ぶり。こんなに“つわり”って辛かっただろうか〜?それに年齢もな〜、いろんな政治日程も〜と、不安材料もいっぱい…。

 そのなかで、くりかえされる「いま、あかちゃんどれぐらい?」の質問に、前向きな力をもらっている毎日です。

 小さい“いのち”を育んでいくことと、未来をしっかり見て生きていくこと。やっぱり、つながってるんだと、あたらめてかみしめながら…。

ページの先頭へ

メッセージ

ずいぶん長い間、ブログの更新がなかったので、「体調でも悪いのかな〜?」と、兵庫県委員会でもみんなで心配していましたが、おめでたいニュースでよかったです(・w・)
でも、つわり・・・たいへんですよね(^^;)
私も、二人ともつわりがひどくって、長女は3キロ、二女のときは1.5キロしか、妊娠前より体重増加せず出産でした・・・(-_-;)。
選挙まで、あと2年。日程的にはたいへんだけど、無理しないように。からだ、大切にしてくださいね。
これからいい季節で、おいしいものもたくさん出回るし、つわりがましになって、モリモリ食べられるようになったらいいね。

いやー。おめでとうございます。
政治日程は、政治日程でしか過ぎません。
政治は長し。

優先すべきときもあるにはあるが…。

こんにちは〜。
久し振りにブログを覗いて見つけました!
ほんと、おめでとう〜♪ 来年はいい年になりそうですね。
リリコは一人っ子になるんかなあ…?と思っていましたが、よかった! うちの子も6歳違い、娘の子供も5歳違いです。それでもとても仲良し姉弟ですよ。
仕事柄、体調に気をつけて、トマト?を元気なあかちゃんに育ててくださいね(笑)

遅れましたが、退職の記念品、ありがとうございました。

今日、誕生日かなあ?覚えてないけど、私の携帯にそんな記録が…。違っていたらスイマセン
確認できるかな?と覗いたブログでオメデタを知りました。いいなあ〜_屬舛磴
急に寒くなってきたので、冷えないようにしてくださいませ。

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL:

» 自民党の「メディア乗っ取り計画」 順調に発進 from JUNSKYblog2008
 昨日の 当ブログ記事 で、「福田首相の “辞任戦略”」について書いたが、マスコミはまんまとその戦略に載せられ、自民党の広報機関に堕しつつある。  全て... [詳しくはこちら]

» ポスターの図案 コンペ from ポラリス−ある日本共産党支部のブログ
 余談ですが、勉強会のあとの雑談で面白い話しが出ました。 検討の余地があると思いますが、アイデアとして面白いので披露しておきます。... [詳しくはこちら]