トップ > 成まりブログ >

07年10月15日(月)

リリコ日記(39)おさるの棒のぼり000_ririko)リリコ日記

 保育園の運動会です。

 リリコのクラスの種目は「おさるの棒のぼり」。順番に竹の棒をよじ登り、てっぺんにあるタンバリンをたたくのです。

 …リリコはクラスで2番目にちっちゃいし、ブランコだって上手にこげへんし、棒のぼりなんて絶対ムリ〜、と思ってたんですが、ちがいました。

 するっ、するするっと、リリコは勢いよく真ん中あたりまでのぼり、ひと休みして、また、するっ、するっとのぼっていきます。

 右手をタンバリンに「よいっ!」と伸ばして、…あれっ!? 届きません。

 じい〜っと両腕に力をためて、するっ、するっ、「よいっ!」。「パンッ」と今度はタンバリンが鳴りました。すご〜い!

 「すごいなぁ。こんなちっちゃい手でようのぼれたなぁ。まり、涙が出そうやったわ」とあとでリリコに言うと、

 「がんばれ〜って、おっきいこえでいうし、リリコはずかしかったわ〜」と言われてしまいました。

 …はぁ、大きくなったもんだぁ〜。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: