トップ > 成まりブログ >

07年5月 4日(金)

西山高原アトリエ村展へぜひ2007

 「西山アトリエ村展」をご存知でしょうか?西京区西山高原のアーティストたちが、自宅や工房を開放して絵画や彫刻、陶器、木工をはじめユニークな作品を展示・販売しています。5月連休恒例のこの展覧会、今年でなんと20年め。*本日までです!

 写真は、当初からのメンバーで実行委員長の貴志カスケさん(市立芸大の先輩)の野外彫刻。滴る水はどこから???のシリーズは大人気です。

 その昔、産廃や野焼きで誰も寄りつかないような環境だった西山高原。そのイメージを一新しようと、在住の作家仲間で呼びかけた展覧会が発展し、地域住民も共同。いまは産廃問題も解決してきたそうです。

 「ギター工房」北村さん(写真)は「一生懸命つくったものを使ってもらえるのが嬉しい。利益の出る値段はなかなかつけられないですが」と、今年初参加だそうです。がんばって〜。

 そういえば、昨年のアトリエ村展に来たのは、参院候補者として記者発表した直後でした。〜もう1年。そしていよいよ、と実感です。それにしても、夏風邪(?)がどうも治りませんが。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: