トップ > 成まりブログ >

07年3月 4日(日)

伏見・上京・山科で事務所開き/山科女性のつどい2007

 3月最初の日曜日。春本番を感じさせる陽気のもと、4ヵ所の事務所びらきと山科女性のつどいへ。

●まず、伏見区の山根智史・上原ゆみ子候補の事務所びらきへ。「キミは若いのになぜ民主党から立候補しないのか?」と訊かれたという山根候補は、「民主党は『政治とカネ』問題では、事務所費疑惑に、松井孝治参議院議員と村上ファンドとの癒着。京都市議候補10人のうち9人が部落解放同盟の推薦をうけています。こんな党に願いをたくせるでしょうか」と訴えていて、ナルホド〜!

●続いて、上京のくらた共子事務所へ。 千本通りの向かい側にもたくさんの方が集ってくださいました。

 井上参議院議員にもらった群馬県の『桐生タイムス』に載った「最後の10円玉」という記事を紹介して、日本共産党が「国民の命綱」 として奮闘していることを話すと、「ようわかった」「ええ話をありがとう」と激励をいただきました。

●山科では、女性の集いで訴え。続いて、本庄・北山事務所びらきへ。

 最後は、伏見の西野・松尾事務所へ駆けつけましたが、一瞬間にあわず、昆布茶で乾杯の後にごあいさつ。

 …あ?目まぐるしい一日でした。いつも、一番ドキドキするのは“時間に間に合うか”です(今日は1つだけ遅れてしまった…)。 これはしゃべる中身より何倍も緊張する!!

 

 

ページの先頭へ

メッセージ

緊急のお知らせです。失礼をお許しください。
2009/12月より子宮頚がん予防ワクチンが任意接種ができるようになりましたが、
世界各国で少女たちが接種による死亡や重篤な副作用にみまわれています。
アメリカでは昨年12月時点で44人が亡くなり。副作用が15000件発生しています。
日本のマスメディアや厚労省はそういったことは一切触れていません。
海外の良識ある研究者は、百害あって一利なしと報告しています。
当サイトではワクチンについて、海外のニュースや医師・研究者の情報を
収集しております。子供たちを守るために
一人でも多くの方にお伝えしたいのです。
是非、ご協力をお願いいたします。

http://www.life119.net/index.php 

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: