トップ > 成まりブログ >

05年11月 3日(木)

私は無実!長生園事件をたたかう西岡廣子さん2005

 先日、救援美術展の会場で、西岡廣子さんと、久しぶりにお会いしました。

 長生園事件とは、園部町にある老人ホーム長生園で発生した不明金事件。まじめに働いてきた西岡廣子さんが犯人扱いされ、逮捕・起訴されました。ところが裁判では、園職員の証言がコロコロ変わり、唯一の物証とされた入金台帳の不可解な書き換えや、園のずさんな経理があきらかに。しかも、警察・検察は、「どうやって横領したか」もまったく証明できません。さらに、西岡さんの調書は、密室での取調べによって作成されたもので、信用性はありません。
 西岡さんは、無罪を求めて刑事裁判で最高裁へ上告し、解雇無効と名誉回復を求めて民事裁判を大阪高裁でたたかっておられます。私も、支援者の一人です。ぜひ、みなさんからのご支援(署名や激励など)をお願いします。
西岡さんを守る会 tel 0771-62-1611   国民救援会京都府本部 tel 075-801-3915

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: