トップ > 成まりブログ >

05年11月 6日(日)

リリコ日記(19)ねばりづよく000_ririko)リリコ日記

 「ほいくえん、いかへん!」「(夜中に)おさんぽいく〜」「かめんライダーもっとみる!」

 …いろんなことができるようになった半面、自己主張も多くなりました。

 「夜中は寝る時間や。お散歩はおかしいで」「テレビはもうおしまい!」と言い聞かせても、うまくいきません。

 「もう、ええ加減にしい!」なんて、ついつい大声を出したり、力づくにでも出たものなら、「ぎゃ〜」!!と大泣き。毎度のパターンです。

 「こっちだって忙しい。はよ、言うこときいてくれ」と思ったり、「いやいや、親の都合を子どもに押しつけたらあかん」とも考えたり、あぁ大変。

 …でも、リリコのおかげで、母は確実にねばりづよくなってるわ〜。どこまでもどこまでも。

 そして同時に、「もっとゆっくり、もっとまって〜」と求めるリリコ眼は、なんだか大切なことへ私たちを引き戻してくれてるように、思えてならない今日この頃です。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: