トップ > 成まりブログ >

12年12月 3日(月)

さぁ総選挙〜改憲「戦争する国」は許さない!2012

 いよいよ、総選挙本番です!

 それにしても、連日「政党の離合集散」が続きます。寿命がたった2日間だった党や、5日間で沈んだ党。…国民も政策もそっちのけで無節操にくっついたり離れたりする姿には、あきれ返ります。

 同時に、石原慎太郎氏率いる「太陽の党」が橋下徹氏の「日本維新の会」に合流し、日本の進路を右へ右へと引っ張る動きには、背筋が寒くなる思いがします。

 「日本も核武装しなければダメ」「徴兵制もやったらいい」「私は命がけで憲法を破る」などと言いたい放題してきた石原氏。橋下氏も「(震災がれき撤去が進まないのは)すべて憲法9条のせい」と改憲を標榜し、大阪での「職員政治活動制限条例」「思想調査」など、憲法を踏みにじってきました。そんな人たちが、マスコミにもてはやされ、いよいよ国政へ乗り出そうというのです。

 そうしたなかで、安倍・自民党が選挙公約に「国防軍の創設」を明記。

 …憲法を変えて「戦争する国」へ手に手をとって進もう、という勢力に負けるわけにはいきません。戦前から命がけで侵略戦争に反対し、平和と国民主権を求めて奮闘し続てきた日本共産党を、なんとしても大きくして下さい!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: