トップ > 成まりブログ >

11年10月11日(火)

ガス停止の補償 あきらめないでまずは電話を!2011

 6月に発生したガス停止事故に関する「補償」について、この間、河合ようこ市議とともに京都市・上下水道局にくりかえし求めてきましたが、先月20日から、ようやく各戸へ「お知らせ」が配られました。

 さっそく、住民のみなさんにお聞きすると、たくさんの疑問や要望が…

 「向日市の銭湯へ、バス路線がないのでタクシーで行った。しかし領収書がないと補償されない?」

 「銭湯に行かず入浴を2日間がまんしたのは補償対象にはならないのか?」

 「申請の電話がつながりにくく、7回目にやっとつながった。対応がアルバイトで説明が要領を得ない」

 「ガスコンロを買ったのは対象になる?」

 「申請の郵送やりとりが何度も必要で、大変。洛西支所で対応してくれたらいいのに」

 「先月末にチラシが入った。電話が殺到しないよう配布日に差をつけているらしい。しめきりが早すぎる」… etc.

 みなさんの声をふまえ、補償対象や期限、申請方法の改善など、党市議員団と連携して求めていきたいと思います。

 しかしまずは、「だめかな〜」とあきらめず、ぜひ申請窓口に電話をしてください。電話をして初めて、申請用の詳しい資料が送られてきますので…。

 0120-928-253(フリーダイヤル 平日の午前9時〜午後7時 10月21日まで)

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: