トップ > 成まりブログ >

10年6月23日(水)

公示前日。地元・山ノ内支部とハンドマイク宣伝2010

 いよいよ明日は参院選公示日。

 夕方、地元の右京区・山ノ内支部のみなさん、山田耕司さん(市会予定候補)とともにハンドマイク宣伝で訴え。夫と娘・リリコも一緒です。

 京都ファミリー前では、たくさんの方々が立ち止まって聴いていただき、用意したビラがあっという間になくなってしまいました。ご近所の方やリリコの同級生たちも、自転車を止めて注目〜!

 特に「消費税増税で10%になれば4人家族で16万円がふっとんでしまいます」「大企業減税の“穴埋め”に消費税増税では、社会保障も財政もよくなりませんね」という話には、みなさんが振り向かれます。

 …やっぱり暮らしが大変だもの。〜「消費税増税反対」の議席が、京都選挙区には必要ですね!

*     *

 さて、選挙期間中もホームページなどの更新は可能になる…はずだったのですが、突如の“首相交代”などによって通常国会では「ネット解禁法」が成立せず、今回は見送られることになりました。

 …残念です!だいたい日本の公職選挙法は「べからず法」と言われるように、国民の知る権利、伝える権利を奪いすぎています。「ネット解禁」がその改善の一歩となればと期待していたので、ホントに残念。

 というわけで、しばらくこのページの更新はお休みになります。選挙中の情報は、京都民報WEB日本共産党中央委員会を、ぜひご覧下さいね。

 …明日から始まる参院選。“暮らし、いのち、平和”のかかった選挙です。

 成宮まり子は、日本共産党の躍進&京都選挙区の議席を取り戻すため、全力でがんばり抜き、必ず勝利する決意です。みなさんのご支援をよろしくお願いします!!

ページの先頭へ

メッセージ

彫刻家の貴志カスケです。
紙造形作家の星野高志郎(ほしのこしろう)さんからメッセージが届いています。以下その文章です。
《私は今、芸大に一番近い、大阪成蹊大学芸術学部で、
教職の学生や、基礎を学ぶ全学科の学生に
本格的に「モノづくりの良さ」を毎日、体を張って
教えています。「モノづくり」は「ひとづくり」です。
『まじめで、ユーモアもあり、人への思いやりもあり、
キチンとあいさつが出来、いわゆるやる気と根性があり、
前向きの若者を育てる』のが私たちの務めだと思います。
そんな中、制作も人一倍頑張っています。
ところで、
成宮真理子さんは京都芸大を卒業されてから、縁あって
政界に立候補されました。
彼女の活躍ぶりは、まさしく
『まじめで、ユーモアもあり、人への思いやりもあり、
きちんと挨拶が出来、いわゆるやる気と根性があり、
前向きの若者』です!!彼女の「モノづくり」と「ひとづくり」は
芸大を卒業する前からじわじわと実を結びつつあります。
「モノづくり」と「ひとづくり」を実践してきた
アーティストやデザイナー、職人の方々、また私のように
教職・作家活動をしている指導者や学生たちを応援できる側の
強い味方で、代表になっていただくのにとてもふさわしい方です。

みなさん!!
是非私たちの手で誠実で元気で実行力のある
「成宮真理子さん」を国会へ送りだして、
アートで風穴をあけましょう!! よろしくお願いします!!》


良く頑張ってくださいました。ご苦労さまでした。
まり子さんの思いはキット他の議員が頑張ってくれますよ。次回迄なが〜〜〜〜く粘り強く頑張りましょうね。
お疲れさま。

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: