トップ > 成まりブログ >

10年2月 9日(火)

春の府市民総行動/“9の日”宣伝2010

 子どもの医療費無料化や雇用対策強化などを求める「2・9春の府市民総行動」が行なわれ、昼の京都府庁前集会&デモに合流しました。

 タスキを掛けての参加は、亀岡・府会議員補欠選挙の原田ていぞう予定候補。

 …補選は知事選と同じ4月11日投票です。一緒にがんばりましょう〜!

*  *     * 

 また、日本共産党府委員会による“9の日宣伝”で、西山とき子元参院議員、赤阪市議らと訴え。

 「仕事が大変です」と、声をかけてきたのは若い美容師さん。〜「基本給13万円であとは歩合制。暮らしていけない。残業も多くて…」とその場で労働相談になり、「ありがとう。また相談します。がんばって下さい」。

 …働き方や、核兵器・米軍基地問題でも、じっと耳を傾けてくれる若者が確実に増えていると感じます。

 “あなたのその願い、一緒に実現しよう”という訴えを、若い世代にもっと広げていかなくっちゃなりませんね。

 *      *  *    *

Ps.7日投開票された南丹市議選では、日本共産党の大西一三、高野みよし、仲きぬえの3名全員が当選できました。「合併4年。この町をなんとかしたい」と“保守と共産党との共同”も新たに広がり、得票を大きく伸ばすことができました。…さあ、次はいよいよ府知事選、参院選です!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: