トップ > 成まりブログ >

09年12月 8日(火)

近畿の参院候補 写真撮影/KBS京都 取材2009

 2010年参院選に向けた近畿の候補者&国会議員の写真撮影があり、朝から東京へ…。

 これ以上ない!ってくらいの晴天&国会議事堂をバックに勢揃い。新年号の『しんぶん赤旗』日曜版を飾る予定です。

 前列左から→和歌山:吉田まさやさん、奈良:太田あつしさん、大阪:清水ただしさん、比例:市田忠義書記局長、京都:成宮まり子、兵庫:堀内照文さん、滋賀:川内たかしさん。

 ちなみに、初挑戦の和歌山の吉田さんは京都市左京区の出身。奈良の太田さんも佛教大学出身で、2人とも私より年下で〜す。

 …う〜ん。9年間も国政候補者をやっていると、いつのまにか“中堅”になっている自分を、自覚。

 …もう1つ自覚したこと。候補者&現職議員のなかで“女性”って私だけやん!これってちょっと、大変なことじゃない〜!?

 などと考えながら、最後のショットは市田&成宮の“京都コンビ”。今度こそ絶対、ここに来るぞ〜!!

 *     *  *

 さて、参院選に向けたマスコミ取材も本格化(?)してきたようで、今朝は出発前の京都駅でKBS京都の取材を受けました。

 …夕方のKBSテレビ、見ていただけました〜?(ちょっと風邪ぎみでした。スミマセン)

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: