トップ > 成まりブログ >

09年9月28日(月)

リリコ日記(53)一りん車のこと000_ririko)リリコ日記 2009

あさ、おうちのみんなで
こうえんへ いきました。

*  *
こうえんで 一りん車に のりました。


一りん車に のって、
ちょっと のれるように なりました。

 *  *

 一りん車に いっぱいのって
じょうずになったから、
おとうさんと おかあさんが
じょうずって いってくれました。

  一りん車が たのしかったです。

( リリコの日記より )

Ps. “一輪車練習場”のある滋賀県・矢橋帰帆島公園へ、リリコの熱い要望により、5連休のうち3日間も通ってしまいました。

 一日中、手すりにつかまって練習、練習。

 夕方、薄暗くなって「もう帰ろう〜」と何度も呼んでも、ひたすら一輪車にまたがり続ける娘。

 …あきれるのを通りこして、なんだかちょっと胸を打たれました。こんなに一生懸命になれるなんてすご〜い!

 そして、リリコ本人が「日記」を書く年齢になるなんて〜!!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: