トップ > 成まりブログ >

09年3月20日(金)

下京区市会議員補欠選挙、もりの修一さん立候補2009

 下京区市会議員補欠選挙が本日告示され、日本共産党のもりの修一さん(党下京生活相談所長)が立候補しました。

 …朝8時45分の第一声です。届け出順位は「1番」。さい先いいスタート!

 もりの候補は「3500件の生活相談にのってきたが、『派遣切り』や不況で営業がたちゆかない、高すぎる国保料が払えないなど、生活相談だけでは解決できない苦しみが渦巻いている。だからこそ政治を変えなければならない。勝利へ全力をつくす」と力づよく訴え。

 こくた国対委員長は「献金疑惑の自民・民主にくらし守る政治は期待できない。雇用破壊や景気悪化に苦しむ市民に、さらに負担増を押しつける自民・公明・民主に審判を!下京からくらし守る新しい政治を」と呼びかけました。

 …私も、この間のかえるネットや民青同盟との京都駅“反貧困ボランティア”では、もりの所長の党下京生活相談所にお世話になりっぱなし!

 苦しむ庶民に寄り添う“菩薩”と称されるもりのさんを、どうしても市議会に送り出さなければ!と痛感します。

 投票日は29日。ぜひみなさんの大きなご支援を!

Ps.ちなみに、実は、もりの修一さんとは同じ滋賀県立彦根東高校の出身です。…その母校、この春、56年ぶりの選抜高校野球大会出場に湧いている真っ最中!これもさい先いいぞ〜。彦根東もがんばれ〜!!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: