トップ > 成まりブログ >

08年9月 7日(日)

定数1で勝利!!南区市議補選、さの春枝さん2008

 勝ちましたぁ〜!!

 本日投開票の南区京都市議補欠選挙、定数1で、日本共産党のさの春枝さんが自民候補との事実上の“一騎打ち”に勝利しました!

 夜、自宅で祈るような気持ちで結果を待っていると、22時半、『赤旗』記者や渡辺府委員長から次々に「勝った!」との連絡が。続いて、井上哲士参院議員のメルマガでも「今、選挙事務所で万歳をしているところ」との報告が…。

 さの候補は10,441票、自民党候補は8,195票と、まさに“圧勝”です!

 …高齢者医療制度、高すぎる国保料など、庶民いじめの政治への怒り爆発。そのうえ、福田首相の政権投げ出し辞任。そんななか、南区民のみなさんが来るべき総選挙での国民の審判になり代わって、ひと足早く突きつけた自民党政治への“訣別宣言”だと、思います。

 さて、このすばらしい勝利に続くたたかいが、解散・総選挙となるのはほぼまちがいないようです。南区は衆院京都1区、党候補は穀田恵二国対委員長。対する自民党候補は伊吹財務大臣。ちなみに民主党は未定だそうです。

 南区市議補選=定数1での勝利は、総選挙躍進・勝利への大きなステップになることまちがいなしです!…さあ、がんばらなくっちゃ!(…ただいま“静養中”ではありますが)

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: