トップ > 成まりブログ >

08年8月 6日(水)

京都市議南区補選の候補者に、さの春枝さん!2008

 京都市会議員の南区補欠選挙が、8/29告示、9/7投票で行なわれることになりました。

 その候補者に、さの春枝さん(61歳)を、本日、党京都府委員会と南地区委員会が発表!…勝利めざしてがんばります。

 さの春枝さんといえば、民医連吉祥院病院のケースワーカーとして25年、退職後は南区生活と健康を守る会で、数多くの生活相談にのり、親身に解決してきた人。日本共産党内では、第24回党大会(06年1月)で経験を語ったさのさんの発言は、「国民の苦難あるところ日本共産党あり」を地で行く姿として、全国の党大会代議員の心を揺さぶりました。

 「もうこれ以上、国保証取り上げで命が奪われるのは許せない!…それが私の原点です」と記者会見でさのさん。街頭宣伝のスタートには、穀田国対委員長も駆けつけ、必ず勝利しようと呼びかけました。

 …投票日まで1ヶ月。真夏の短期決戦です。命のかかった選挙、どうしても負けられません!!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: