トップ > 成まりブログ >

07年11月24日(土)

井筒監督「パッチギ!LOVE&PEACE」/比例近畿の瀬戸恵子さん/COP3(地球温暖化防止京都会議)10周年パーティー2007

 京都自治労連の60周年企画で、「パッチギ!LOVE&PEACE」の井筒和幸監督を迎えた映画とトークの集いへ。…朝鮮半島と日本、在日、平和、映画、考えたことはいろいろです。また後日。

 夕方、近畿ブロックの比例候補、瀬戸恵子さんを迎えた街頭宣伝へ。四条大宮で瀬戸さん、原田府議、倉林市議とともに訴えました。瀬戸さんは44歳、神戸市長選挙への立候補経験もあり、しかも趣味は「カット、絵を描くこと」、関西漫画集団にも所属されているそうです。そういう話もぜひしたいですね。

 その後、地球温暖化防止京都会議(COP3)10周年を記念したパーティーに、松尾府議、冨樫市議とともに参加しました。私自身もこの道に飛び込んでいく1つの契機になったのがCOP3で、「10年」と思うと感慨深いものがあります。

 パーティーは気候ネットワークの「市民が進める温暖化防止2007」集会にあわせて開かれたもので、各地の市民運動のみなさんと懇談し、いろんなことを教えていただくことができました。「もっとこの問題に、府・市議さんが地元でとりくんでほしい」「岩佐恵美さんが以前はがんばってくれた。国会でも系統的にとりくんでほしい」という私たちへの率直なご意見や「勝てればよかったのに。議席を増やさないと」との声もいただきました。ありがとうございます!

 Ps.民主党の福山参院議員もスピーチされました。ご挨拶しようと思ったのですが、急いでおられたようで、失礼しました。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: