トップ > 成まりブログ >

07年6月 7日(木)

自衛隊による違憲・違法の国民監視活動に抗議!2007

 昨日、志位委員長が、陸上自衛隊による国民監視活動を「内部文書」も示して告発し、夜のニュースや今朝の新聞でも報道されて、反響が広がっています。

 午後、私の手元にも「内部文書」が届きました。背筋が寒くなるような内容。…高校生のピースウォークや山田洋次映画監督、反戦ライブなど監視の記述が続きます。

 京都関係では、「有事法制反対宇治共同センター、集会・デモ」「STOP!イラク派兵反対・京都、880名、集会・デモ」などの記述。…ほんとうにひどい!憲法に保障された集会・結社、言論出版、表現の自由の侵害です!!

 さっそく、抗議の緊急宣伝を京都駅前で行いました。高校生が「戦争あかん、そうやそうや!」タクシーから「その『赤旗』売ってくれるか〜」。…多くの激励をいただきました。

 他、今日は参院選立候補予定者への共同記者会見が行われ、私は午前中で、たっぷり1時間半もしゃべってしまいました。記者さんたちごくろうさまです。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: