トップ > 成まりブログ >

07年6月 2日(土)

東山区、山科区、南区、下京区で党後援会事務所開き2007

 各地で参院選に向けた行政区後援会の事務所開きラッシュです。

 東山区に続いて、山科区事務所開き(写真)では、比例候補代理の本庄さん(前府議)とともにごあいさつ。

 続いて、南区と下京区へ。南区では「患者さんをたらい回しにするようなひどい医療行政を変えてほしい」と吉祥院病院の看護士長さん。カシフジ労働者からは「偽装請負やワーキングプア正す、日本共産党こそ確かな力」と力づよい応援をいただきました。

 私は、国保証など「命綱」をとりあげる政治を変えるために、生活相談など草の根でいのちを守ってきた日本共産党の代表として国会で働かせてほしい。カシフジ工場見学でも世界に誇るものづくりの技術継承には安定した正規雇用が必要と感じたことなどを紹介して「いのち・くらし・憲法守る議席を必ず勝ちとります」と訴えました。

 また今日は、長岡京市の長方寺地域(写真)での懇談会や、山科区の大宅地域の集いでごあいさつ。

 それぞれ、わずかな時間しか参加できず、ごめんなさい〜!!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: