トップ > 成まりブログ >

07年5月20日(日)

井上・成宮参院事務所びらきに600人。ありがとうございます!2007

 午後14:00、参院選本番に向けた、井上さとし・成宮まり子事務所びらきをおこない、府内各地から参加いただいたみなさんとともに、必勝の決意を固めあいました。

 芸大の先輩で画家・フルイミエコさんらによるすてきな看板をバックに、西山とき子さんの司会で、青年の三嶋あゆみさん、業者の久保田憲一さんから応援の言葉をいただき、渡辺京都府委員長、穀田恵二国対委員長を代表に6人の衆院選挙区候補がごあいさつ。そして、私と井上さとし参院議員が決意表明。

 井上さんは、この6年間で、災害復旧の個人補償や障害者の負担軽減策など、要求にもとづく草の根の運動と党議員団の連携が、政治を動かしてきたことを紹介。私は、1年間お聞きしてきたくらしの願いや憲法9条守れの声を、必ず国会へ届ける決意を述べました。

 「看板がすごくいいね〜」「ギャラリーもあるなんて、(芸大出身)らしいですね」と参加者やマスコミのみなさん。…ぜひみなさん、事務所へお越しくくださいね。

 公示まであと45日、いよいよラスト・スパートです。この事務所を拠点に、全力でたたかいぬきます。

 他、今日は山科山階後援会の「若葉をめでる集い」(写真)、左京区洛北診療所友の会総会、協同組合京都商工業者連盟の懇親会などでごあいさつしました。

ページの先頭へ

メッセージ

こんばんは。京都で一緒に活動していた村上です。いよいよ参院選挙ですね。お体を大切になさってくださいね。私も小学校2年生の息子がおり、今は「戦争と平和」について、いろいろと一緒に考えています。感受性が強い子なので、戦争の話になるとポロポロ涙を流す子ですが、それだけ素直に「戦争はダメ」と理解できるようです。学校ではイジメがあったりで、本当に教育分野がどれだけ大切なのか、実感する毎日です。そうそう私は奈良へ越してから、小児科で働いてもう10年になります。だから余計に子どものこと、子育てをしているママさん・パパさんの置かれている状況なんかも肌で感じ取っていますよ。参院選挙で勝利し、守屋祥子さんの墓前に報告に行きたいと思っています。お互い頑張りましょう。
私のURLは、ペットのブログになっていますので、疲れた時に、カワイイ子猫の写真を見てみてくださいね。

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: