トップ > 成まりブログ >

07年5月19日(土)

「住民税増税中止」「改憲反対」署名宣伝/京建労大会/北区と上京区で事務所びらき/成まり応援プロジェクト2007

 日本共産党が呼びかけている「6月からの住民税増税中止を求める緊急署名」と憲法改悪反対署名で、党府委員会によるロングラン宣伝(13:00〜18:00四条大宮)をおこないました。

 党中央委員会HP上の「増税シュミレーション」をやってみた28歳の女性は、年収350万で、住民税は5500円→11500円にアップ!!・・・実は、まちがって「月収350万」と入力すると“減税”になることが判明して「やっぱり高額所得者は減税なんやねぇ」と怒り。

 改憲反対とあわせて、たくさんの署名がよせられました。

 夜は、若い世代による「成まり応援プロジェクト」のミーティングがひらかれ、私も出席してみなさんの思いを聞きました。

 「今日は13時間働いた。もっと辛い思いをしてる友達もいるし、なんとかしたい」「憲法9条がホントに変えられたら、フリーターが戦争行かなあかん」、「選挙に関わるのはまったく初めてだけど、なにかおもしろいことがありそう」 「衆議院選挙のときに成宮さんのファンになった」…などなど、1人ひとりのこの選挙に向けての思いに、ほんまに若い世代が希望をもてる世の中にするために勝利するぞ、とあらためて。

 他、京建労定期大会に井上参院議員、穀田衆院議員とともに出席。

 また北区と上京区では、参院選にむけた後援会事務所びらきがおこなわれ、穀田衆院議員や地方議員のみなさんとともにごあいさつ。夜は、左京区下鴨後援会や、山科区建設後援会総会へ。新婦人の産直フェスタは行けなくってごめんなさい。…あ〜忙しい一日でした。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: