トップ > 成まりブログ >

07年3月27日(火)

リリコ日記(34)おたより帳、春000_ririko)リリコ日記

 「そつえんしき、すっごいかなしかった。あおぐみ(年長)さん、べつのがっこういかはるんや〜」と、涙を浮かべていたリリコ。

 かと思えば、「き〜ぐみさん♪き〜ぐみさん♪」と4月からの4歳児クラスに期待をふくらませています。

 …1年はあっという間。3歳児クラスで最後の「おたより帳」が返ってきました。

 「なんてかいてあるの?」とリリコ。

 ページの終わりには「“赤ちゃんっ気”がすっかりなくなり、グンとおねえさんらしくなりましたね。『きぐみさん』を私たちも楽しみにしていますよ」と担任の先生からの言葉が。

 「もっかい、もっかいよんで!」とねだられ、3回連続で読んだら、どうやら満足したようす。大きくなるっていうこと、こんなに嬉しいんやなぁ〜と、あらためて。

 …「大きくなったね」の言葉が、たくさん交わされる春。子どもたちの笑顔と成長を、たくさんの人の喜びに励みに、したいですね〜。

 いっせい地方選本番、がんばらなくっちゃ!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: