トップ > 成まりブログ >

07年3月25日(日)

桜開花!京建労総決起集会/京都市内各地で訴え2007

 全京都建築労働組合の「春の総決起集会」が円山音楽堂で開かれました。「仕事確保、負担増反対、いっせい地方選・参院選勝利」かかげた大集会には、色とりどりのはっぴやヤッケの組合員さん、親子連れなど1600人の姿。迫力満点です。成宮は日本共産党を代表してごあいさつ。府・市会候補も紹介されました。

 下京区府会候補の西脇さんと四条通りなどで街頭宣伝(写真右)。若者の多い繁華街、青年雇用ビラはたくさんの人がうけとってくれます。

 続いて、JR二条駅前に移動し、中京区の原田府議、倉林市議、平井候補とそろって宣伝(左)。

 そのまま地下鉄で移動して、JR山科駅前で山科区の本庄府議、北山・宮田市議の応援へ。元南光町長の山田兼三さんも弁士に。日差しがあったかい駅前ロータリーで、たくさんの方が聞いてくださいました(右)。

 さらに地下鉄移動で、大型カーから、生活と健康を守る会の高橋瞬作さんや医労連の森田しのぶさんと演説。三条京阪では、鴨川に座る若者や観光客のみなさんからたくさんの激励。ありがとうございました。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: