トップ > 成まりブログ >

05年9月17日(土)

総選挙でのご支援ありがとうございました2005

 総選挙では、日本共産党・成宮まり子へのご支援、ほんとうにありがとうございました。日本共産党は、比例で全国的に492万票、9議席を確保させていただくことができました。京都4区では、成宮まり子は、みなさんのご期待を議席にむすびつけることができず、悔しさでいっぱいですが、ひきつづき公約実現へがんばります。

 選挙後、たくさんのお母さんから、「子どもたちの未来に戦争あかん!というあなたの話を聞いて、ドキドキしながら私も支持をひろげた」、「今までは言われるままだったけど、初めて、自分の意思で投票したよ」など、憲法9条をまもるために応援したよ〜というメッセージをもらいました。駅頭宣伝などでも、「自民党が勝ちすぎてこわい」「共産党が頼りや」と声をかけていただきます。
 ところが、自民・公明が「圧勝」した選挙後の国会(衆院)では、憲法改定をねらっての国民投票法案を審議する特別委員会の設置が強行されました。民主党も「憲法9条を変えるべき」と主張する新代表のもと、改憲でも、増税でも、まるで“競いあい”という状況です。…そんな国会だからこそ、どんな問題も国民の立場でがんばる日本共産党の役割が大きいと痛感します。成宮まり子は、“議員バッヂ”はありませんが、「戦争しない国」とくらしを守るために、また子育てや農業に希望がもてる政治へ、全力でがんばります。どうかひきつづき、ご支援をよろしくお願いします。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: