トップ > 成まりブログ >

05年6月25日(土)

値上げで大変!!保育料や国保料…2005

 京都市内では、「保育料が6千円も上がった」「非課税だったのがそうでなくなり、10倍に。ゼッタイ払えない」…保育料の値上げ通知(5月)に驚きの声が。さらに国保料が通知され、「2倍以上になった。収入は変わらへんのに」「まちがいじゃないの!?」と、怒りが広がっています。

 京都市議会で、日本共産党をのぞく自民・公明・民主など「オール与党」が強行した負担増。国会でも、さまざまな控除や減税の縮小・廃止など、庶民負担を増やす政治。…さらに今の国会で、介護保険改悪や障害者への負担増が、同じ「オール与党」ですすめられようとしています。

 こんな庶民いじめの政治は許せません。ご一緒に声をあげましょう。

★ 保育料、国保料、介護保険料などの通知書に疑問の方、払えない方、区役所に行きましょう。⇒運動でかちとってきた減免制度などがあります。

★ 日本共産党生活相談所にもお気軽にご相談ください。

右京:315-1484(西院下花田町)

西京:392-3546(川島野田町)

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: