トップ > 成まりブログ >

13年5月22日(水)

リリコとレイ(4)インフルエンザ000_ririko)リリコ日記 001r)リリコとレイ 2013

 季節外れのインフルエンザに、親子そろってかかってしまいました。

 土曜の夜から高熱を出したレイ君を連れて、日曜の急病診療所へ。「たぶん違うと思いますよ」とおっしゃる先生に「検査して下さい!」とお願いしたところ、ばっちりインフルエンザb型。半日後には私も高熱が出て「お母さんもですね」とのこと。

 さあ、それからが大変!保育園は当然お休みですが、夫が仕事を休めず、しんどくて泣き続ける子どもを、私も熱にうなされながら見るはめに。

 数日して熱が下がったら下がったで、「遊びたい!」パワー全開の0歳児の相手はこれまた大仕事。

 …はあ、そうだった。子育てって大変なんやった。まだまだ、こんなもんじゃないよね〜。

 だけど、大変だからこそ、たくさんのみなさんの輪のなかで子育てしてるんだという実感も、お姉ちゃんのリリコのとき以上のもの。

 40代、まだまだ子育て真っ最中。引き続きよろしくお願いします!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: