トップ > 成まりブログ >

12年11月23日(金)

原発ゼロ!親子で風車パレード2012

 「子どもの未来に原発いらな〜い♪」

 「放射能から子どもを守ろう〜♪」

 …西京区と右京区のママ・パパ仲間と一緒に呼びかけた「親子で風車(かざぐるま)パレード」に、生後4ヶ月になる息子を抱っこして参加しました。

 右京区の春日公園を出発して、阪急西院駅周辺の約2キロを歩きながら、声をあわせてコール。手づくりの風車を道行く人たちに配ったり、子どもたちはしゃぼん玉を吹きながら、「黄色」のデコレーションで楽しくアピールしました。

 吉田幸一・四区国政委員長も、2歳の娘さんを乗せたバギーをおして参加。イクメンぶりを取材のテレビカメラにもアピールしてます!!

 途中で、うちの息子やバギーの赤ちゃんたちは次々と“おねんね”モードに。すごい、たくましい!

 …なんといっても、歩道の人たちの視線があったかい!っていうのを実感しました。また、やろうね〜♪

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: