トップ > 成まりブログ >

11年11月27日(日)

秋晴れの下、西京秋まつりに1500人2011

 西京秋まつり、たくさんのご参加ありがとうございました!

 市長選挙をめざすコーナーでは、「買物難民なんとかして」「区役所に行けるコミュニティーバスを」「敬老乗車証を民間バスにも使えるように」「国保料を引き下げて」「保育所を増やして」「子どもの医療費を小学校卒業まで無料に」など、舞台上に地域・団体からあふれる願いのプラカードが。

 …その真ん中に、中村和雄さん登場!「ぜひ西京から、この京都を変えよう!」とみんなで思いをひとつにしました。

 晴天の下、小畑川中央公園は、ご近所の親子連れなどで一日中賑やかに。

 写真は京建労による「トンカチコーナー」です。

 舞台は、和太鼓演奏や腹話術、楊雪元さんの中国笛と歌、劇団MoMoさんによる人形劇、ムジークフェラインのブラスバンド、など多彩。

 各後援会の模擬店も大盛況で、私は「被災地支援コーナー」で救援ボランティアの写真展示と物品販売を担当。

 舞台の総選挙コーナーでは、井上哲士参院議員、吉田幸一・4区候補らとともに、党躍進・勝利への決意を固めあいました。

 …今年もあと1ヶ月。市長選挙と総選挙の連続する来年へ、がんばるぞ!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: