トップ > 成まりブログ >

10年5月29日(土)

地元・山ノ内後援会のつどい/5・16青年雇用大集会報告会2010

 私の住んでいる右京区山ノ内学区後援会が「成宮さんとたっぷり語り合うつどい」というのを開いていただき、夫、娘・リリコも一緒に参加しました。

 …「党派を超えて『山ノ内から国会議員を出そう!』と私らが訴え、広げていこう」とのあたたかい激励。ありがとうございます。〜いっつも留守ばかりしていてスミマセン〜!

   *    *      *

 また今日は、下京女性後援会の集会、「市田忠義さんを囲むオール龍谷大学人のつどい」、5・16青年雇用大集会の報告集会に参加。

 青年報告集会には、京都から参加したメンバーによる発言とともに「報告ビデオ」が上映され、5200人が参加した青年集会の熱気が伝わってきました。

 私は、「みなさんとともに、すべての悩んでいる青年に出会える運動へと前進すること、トステム綾部の中田くんカローシと工場撤退問題は、必ず参議院で追及したい」と連帯のご挨拶。

 …若者も、誰もが人間らしく働けるルールの確立へ、今度こそ若者の力で政治を動かしましょう〜!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: