トップ > 成まりブログ >

10年5月 8日(土)

成まりネット 動物園前de子育ての願い!シール投票2010

 土曜日の京都市動物園前。いいお天気です〜♪

 子育て世代でつくる「成まりネット」による、ママ・パパたちへの“シール投票”。うちも娘と夫と一緒に参加したんですが、予想以上(!?)の大反響となりました。

 「あなたの声 国会に届けたいのは?」という特製ボード(写真↓)をつかって“投票”してもらい、「コメントをどうぞ!」とマイクを向けると…。

「やっぱり、子どもの医療費無料化。もうすぐ3歳なんで(京都市は)窓口200円じゃ済まなくなるし」

「保育所を増やしてほしい。0歳の娘がこの4月に入所できず、来年度に向けて『保活』をしないといけない」

「安定した雇用を増やして!出産した後に職場に復帰できず『非正規』しか仕事がないっていうことが多い。こんなのおかしい」

「戦争や基地をなくしてほしい。普天間基地問題は政府が『撤去しろ』ってアメリカに強気で言わなあかんでしょ」etc.

 …そうそう、子育てって、いっぱい“言いたいこと”があるんだよね〜☆

 一番多かった声は「子どもの医療費無料化」で、「保育所増やして」が続きます。「私は全部に貼りたいわ!」と“6票”を行使した孫連れのおばあちゃんも。

 …大丈夫。「全部」の願い、私が届けます。ぜひ“成まり”を国会へ送って下さい〜!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: