トップ > 成まりブログ >

09年8月13日(木)

“マニフェスト”de街頭トーク宣伝*かえるネット京都2009

 昨日は「かえるネット(日本共産党といっしょに日本をかえるネットワーク)京都」の若いみなさんとの街頭トーク宣伝、第2弾!

 三条河原町で、今回は日本共産党の総選挙政策(マニフェスト)のポイントを書いた「しんぶん赤旗」号外や財源論のパネル(写真)を示しながら、「財源をどうする?」や「民主党との関係は?」などの質問に答えました。

 「マニフェストにあった大学・高校の学費負担を軽く、というのはホントに実現してほしい。大学院に進学希望なので。いまの奨学金だとすごい借金になる」と私立大学の4回生。

 「私たちの財布はお金は出てこないけど、日本の国の財布は、ひっくり返したら“お金”が出てくるんですね〜」と北区で働く女性。

 「ぜひ、総選挙政策を全部読んでみたい。1冊もらえますか?」と、ずうっと立ち止まって聞いてくれていた30代男性。

 …話せばわかる!伝わる!若い世代の目線は日本共産党へ。高まる注目と期待、実感です〜!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: