トップ > 成まりブログ >

08年11月27日(木)

青野平さんパステル画展/瀬戸恵子比例候補と街頭宣伝2008

 昨日は、ギャラリー吉象堂で開かれている青野平さんの展覧会を、西山とき子元参院議員と一緒に訪ねました。

 会場には、静物や風景など30点あまりの作品が並びます。…特にヨーロッパ諸国の古城や橋の見える風景を描いた作品は、絵のなかから風や水の音が流れ出てくるようでとても素敵です。

 そんな青野さんは、“パステル画家”であると同時に、本業は法学者・弁護士さん。

 久しぶりにお会いしたのですが、「麻生首相の連続失言で、日本の品格が落とされるね」「田母神発言では『国家公務員の憲法99条遵守義務』こそ問われるべき。政治家はそういう視点での追及を」「イージス艦を買うお金をまわせば、日本や京都でももっと景観を守れるのに」 と、舌鋒するどいお話が次々と飛び出しました。

 …本業も、絵も、ますますのご活躍を期待します〜!

*青野平パステル画&岩崎政雄陶器 二人展 11/30(日)まで ギャラリー吉象堂(中京区三条通柳馬場東入ル) 

* ★* * :.....* ★* *:.....* ★* * :.....

 夕方は近畿ブロック比例候補の瀬戸恵子さんと一緒に街頭宣伝へ。

 人通りのにぎやかな京都駅前や四条通り大丸前で訴えていると、あちこちから写真を撮られます。なかにはビデオをずっとまわし続ける外国人観光客の姿も。

 …“京都で珍しいモノ見つけた”って感じかな。それとも、もしかして“日本共産党への世界的な注目”の一旦でしょうか!?

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: