トップ > 成まりブログ >

08年10月31日(金)

「日本をかえる」全国ネット&ブログがスタート!!2008

 嬉しいニュースが届きました〜!このたび、「日本共産党と一緒に日本をかえるネットワーク(かえるネット)」の全国交流センターが発足したとのこと。全国かえるネットブログもスタートしたそうです。

 …京都で「かえるネット」をスタートさせたのは10年前。“第1世代メンバー”の1人としては、かな〜り感慨深いです!! ★以下は結成宣伝のムービー↓↓↓

 若者のチカラが政治を動かす“新しい物語”を、いまの若い世代のみなさんが刻んでいくことを心から応援し、私もがんばります〜♪

 ★京都のかえるねっとはこちら★

* *★* *:....:* *★ * *:....:* * ★ * *

 さて今日で10月も終わりです。色づき始めた楓や紅葉の下を、左京区で冨樫豊市会議員とともに、市田書記局長を迎える街頭演説会の案内や『しんぶん赤旗』『京都民報』購読のお願いに歩きました。

 「(定額給付金は)あの『地域振興券』を思い出すねぇ。選挙前のバラマキそのものだよ」、「高速道路料金を安くしたって、私らに何の関係もないし」、「それに消費税は上げるって言うんやろ。年金暮らしやから困るわ」…。

 さっそく、麻生内閣が発表した「追加経済対策」への疑問や批判が相次ぎ、首相が「カップめん400円」と答えたことも話題にのぼります。

 …どうやら本当に、庶民の暮らしの苦しさがわかっていないようです。相変わらず大企業・大銀行に顔を向けた「まちがった対策」では、どんなにバラマいても、暮らしも経済もよくなりません!総選挙を先送りせず、国民の審判を仰ぐべきです!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL:

» さよなら、ウエコーさん。 from コミュニスタ紅星の幡多荘草紙
 今朝、MINSHO事務所で商工新聞の郵送の段取りをしていると、MINSHO会員で先輩党員でもあるMさんが入ってきて、  『上田耕一郎さん、亡くなっ... [詳しくはこちら]

» 今さらながら、『地域振興券』 from ストップ !! 「第二迷信」
 麻生内閣の『目玉』ばらまき政策の、『給付金』方式。10年前の『地域振興券』を思い出すけれど、当時これを絶賛推進した公明党の、山口政調会長の言。「当時と今... [詳しくはこちら]