トップ > 成まりブログ >

08年4月13日(日)

京丹後は桜満開!4議席めざす市議選支援、石井内海市長候補の事務所開きへ2008

 丹後に一泊し、京丹後市長選・市議選(20日告示、27日投票)の候補者とともに支援を訴えました。

 朝一番、網野駅をスタートして森まさる市議候補と、続いて久美浜町を松田せいけい候補とともに大型カーでまわりました。

 …こちらの桜はいまが満開!どの集落にも桜の巨木があり、人々が大切にしてきた様子がうかがえます。

 午後は、「新しい京丹後をつくる会」の市長候補、石井内海さんの事務所開きでご挨拶。地元のみなさんはもちろん、総評・京教組の支援隊が府内全域から大勢来られていて、「京丹後にも政治の春を!」と熱気あふれるスタートになりました。

 …そういえば、桜の咲き始め頃は南山城村議選でした。京都府最南端で“桜前線”を迎え、最北端・京丹後でも満開の桜が見られるとは、これを“役得”というんでしょう〜☆

Ps.前回に続き、家族連れ(運転手の夫、娘)の北部行きでした。お世話になった宇川よし野の里では、知人のTさんから娘のリリコに無農薬いちごをいただきました!ありがとうございます。…部屋はコテージ風で海が見え、温泉もステキなところで、一泊でなく、もっとゆっくりのんびりできれば〜と後ろ髪引かれる思いでした。またの機会に…。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: