トップ > 成まりブログ >

07年12月 3日(月)

成宮まり子、2010年参院選勝利をめざします!!/原油高騰で京都府知事に申し入れ2007

 昨日は京都府党会議があり、私、成宮まり子は、3年後=2010年の参院選京都選挙区に立候補することを発表しました。

 今年7月の参院選後、京都府党の“国政委員長”として、医療(後期高齢者医療、国保)や高学費・青年雇用、京都経済をめぐってなどさまざまな問題にとりくんできました。一方で、“様変わり”した国会に国民の声で政治が動く新しい情勢、その一方で自民・民主の「大連立」騒ぎが起こる状況。…やっぱり日本共産党の議席をもっともっと増やさないといけない!!と痛感してきたところです。あらためて、応援をよろしくお願いしますね!

 党会議では、衆院比例候補の宮本たけしさん、こくた恵二国対委員長をはじめ選挙区候補と一緒にごあいさつしました。京都市長選挙に出馬表明しておられる中村和雄弁護士も駆けつけられました。

 …まずは、衆院選と市長選挙。2つの選挙勝利へがんばります。

 

 さて今日は、深刻になっている原油高騰の問題で、京都府知事への申し入れを党府会議員団とともに行ないました。

 ガソリンや灯油、重油、軽油などの相次ぐ値上げが報道され、運送・運輸業や農漁業を直撃し、関連した原材料費や食品・生活用品の大幅値上げ…。とくに京都では、友禅染など伝統産業や中小企業、低所得で暮らしておられる方々や、福祉施設でも輸送費・暖房費の増など、悲鳴があがっています。

 京都府としても緊急対策本部を設置し、実態調査や窓口設置、「営業つなぎ資金」創設などあらゆる手立てを講じ、国へも対策の要望をとの主旨で、麻生副知事にお願いしたところです。

ページの先頭へ

メッセージ

 成宮さん、いつもご苦労様です。まずは2010年参院選の予定候補に決まりおめでとうございます。ぜひ今度こそ当選目指してがんばって下さい。
 原油の高騰もひどいものですね。そんな時に政府はインド洋への給油活動再開に固執するものだから私も許せませんよ。
 私のブログへ行くと、原油は戦争に使わずくらしに使おう!!寒い冬を迎えるみんなのためにも!!と書いてあります。
〜たしかな野党を、応援し続ける勇気を!〜

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: