トップ > 成まりブログ >

07年5月15日(火)

府内キャラバンスタート!相楽→木津川市→綴喜→京田辺市→八幡市。15ヵ所で街宣2007

 まばゆいばかりの新緑、風薫る5月晴れのもと、第4次府内縦断キャラバンのスタートです。今日は、府最南端の山城地域の15ヶ所で街頭から訴えました。「成まり号」も「こわしたくない いのち、くらし、憲法」「夢 あきらめないで」とイメージカラーで新調。目立ってます!?

 10:00〜南山城村で、村役場の前で柴垣村議とともに。→笠置町でも役場前でごあいさつし、和束町では岡本正意町議と山間の集落で。

→木津川市では、市議の酒井弘一さん、宮島良造さん、森岡譲さん、村木恵子さんと。

 12:00〜綴喜郡の宇治田原町では役場前で、安本さん、今西さん、山本さんの3人の町議と一緒にごあいさつ。

お昼を食べ、続いて井手町で谷田町議と。

 精華町では、町議の松田さん、鈴木さんとともに大型ショッピング施設前などで訴え。オフロードバイクのおじさんが停まって「ひどい政治や、がんばってくれ」と激励。…祝園駅前では、バスチケット売り場の女性が「ええお話でしたよ」。

 17:00〜京田辺市の近鉄新田辺駅前。→八幡市でも男山生協前で市議団のみなさんとともに訴えました。

 「子どもたちの未来に戦争あかん! 憲法9条を守るたたかいはこれからです」…参院での国民投票法の強行可決の翌日。どこでも多くの方々が聴いてくださる手ごたえ。がんばるぞ!

ページの先頭へ

メッセージ

ネットで活躍を拝見。私、昨年イギリスからウクライナに移りましたが、もう数ヶ月住んでますので選挙人資格OK、というわけで登録しました。兵庫県になりますが投票しますよ!!

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: