トップ > 成まりブログ >

07年3月 9日(金)

青年雇用の問題で各地でアピール2007

 青年の仕事と働き方の改善を求め、「かえるネット(日本共産党と一緒に日本をかえるネットワーク)」のメンバーとともに京都市内など6ヶ所で街頭アピールしました。

 三条京阪で冨樫候補(左京)→京都駅前→四条大宮で平井候補(中京)→西院で吉田4区候補とかみね府議(右京)→阪急桂駅で森田候補(西京)→阪急長岡天神では皆川候補らとアピール。青年・学生のメンバーも日本共産党を応援する自分の思いをマイクで話してくれました。

 「最低賃金1000円」「日本共産党は企業献金をもらっていません」「バイトにも有給休暇あります」と大書きしたボードには注目がよせられ、ビラを受け取って「私も残業代を2年間ぜんぜんもらえない。こういうことは大事ですね」という女性など、署名もたくさん集まりました。

 ちょうど同時刻に、京都府議会では正規雇用を促進する条例改正案が全会一致で可決。…「安定して働きたい」という若者のがんばりが行政を動かした、歴史に残る日になりました。さらに選挙で日本共産党を伸ばして、人間らしく働ける社会と政治をつくろう!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL:

» 大学時代(´・ω・`) from おだいっちぃ - 小田一郎 公式応援サイト
みょんです、今日は昔話でもひとつ わしも数年前は大学生だったんですが、当時を思い出してみるとよく生きてられたなぁ、という気がします。というのも、当時は... [詳しくはこちら]

» ココカラハジマル。 from 日本民主青年同盟京都西地区委員会blog
あー、やばい。 けっこう放置しちゃってました・・。やっぱ忙しいといかんね。どうでもいいことすら書けなくなってしまいます。 ところで、前衛4... [詳しくはこちら]