トップ > 成まりブログ >

07年2月27日(火)

リリコ日記(33)お雛さん000_ririko)リリコ日記

 「リリコちゃんのやけどはどう?」と、行く先々で多くの方から声をかけていただきます。

 おかげさまで、ほとんど治りました。ありがとうございます。

 「それはそうと、捻挫はどうなん?」と、今度はメールをいただいています。…数日前、今度は私が階段を踏み外して左足を傷め、予定はすべてキャンセルに。ご迷惑をおかけしてすみません。

 家では仕事も勉強もはかどらず、もっぱらリリコのお絵描きにつきあって過ごすうち、「そうや!もうすぐお雛さんや」と、木箱に入ったお雛さまを出してきました。

 さっそくリリコは「おひなさまだってかけるねんで!」と、色鉛筆でくりくり〜、ハサミでしゅるしゅる〜。

 「ほんまにすごいかも!」「リリコって天才ちゃう?」と夫と会話。やっぱり私ら親バカやね〜って笑ってます。

 …でもやっぱり、4歳ってすごい〜!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL:

» お内裏さまとお雛さまー♪ from ストップ !! 「第二迷信」
本当は「二人揃ったのが内裏雛」。伝統的な京都雛は、右に雌雛、左に雄雛。これが東京へ行くと逆。(マスコミの影響で全国的スタンダード) 東京より歴史のある九州... [詳しくはこちら]