トップ > 成まりブログ >

07年1月29日(月)

リリコ日記(32)大やけど!000_ririko)リリコ日記

 やっと、いまになって書けますが、週末の夜、我が家に大事件が起こりました。リリコが熱湯で大やけどをしてしまったのです。

 悲鳴に驚き、慌てて冷やし、震える手で病院に電話…。

 最初の病院で「皮膚科の医師がいない」と言われて焦りましたが、他の病院をいくつか紹介してもらい、幸いにも40分ほどで診てもらう先は決まりました。

 やけどは首筋から肩にかけて。お医者さまは「傷が深いので、かえって痛みは少ないでしょう。全治3〜4週間」。

 …でも、皮膚がズルンと剥けて痛々しい。じいっと涙をためているリリコを抱っこしながら、あぁ本当に代われるものなら代わりたい、いろんなことを考えました。

 早く診てもらえてよかった。もし医師不足の地域だったらどれだけかかるんだろう?ここにも次々と患者さんが来て、お医者さんたちは何時間働き続けてるんだろう?

 跡は残るんだろうか、全治にはお金はどれぐらいかかるんだろう?

 コップ1杯の熱湯で、子どもってこんなになるんだ。もしも戦争や爆弾だったら、清潔なガーゼや塗り薬さえ無いんだ。

 …ただ、これまた救われるのは、「いた〜くないよ」「ほいくえんおやすみ〜♪」と、上機嫌のリリコ。私の事務所について来ては、お絵かきに夢中です。

 「リリコな〜、まりこの“ま”だってかけるねん。しゅごいやろ〜!」

ページの先頭へ

メッセージ

>皮膚がズルンと剥けて痛々しいのですが

 大変じゃないですかぁ!痕が残らなければイイんですが・・・心配です。

 それにしても、イイ娘さんですねぇw 和みます(*^^*)

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: