トップ > 成まりブログ >

07年1月 1日(月)

2007年元旦スタート宣伝2007

 新年、あけましておめでとうございます。
 昨年は、「格差と貧困」や子どもたちの「いじめ自殺」・虐待死など、暗雲たれこめるようなニュースが相次ぎました。国会では改悪教育基本法が強行され、安倍首相は「年頭所感」で「任期中の改憲」を強調。庶民増税などの負担増に多くの方々から怒りの声が沸騰するなか、政府は来年度予算案でまた大企業減税と庶民増税を計画。
 …ほんとうに、政治を変える力を大きくしなければ!!と痛感して迎えた2007年、参院選まで6ヶ月、地方選が目前です。ぜひみなさんの力を貸して下さい。憲法といのち守る日本共産党を、ご一緒に大きくしましょう!

●元旦スタートは山本宣治の墓前から 冷え込んで真っ白に霜が降りた新年の朝。宇治にある山本宣治のお墓に参り、地方選候補者のみなさんらとともに1年の奮闘と勝利を誓い合いました。



●毎年恒例、祇園・八坂神社前で初詣宣伝 あったかい青空が広がりました。『朝ナマ』から駆けつけた穀田恵二国対委員長や西山とき子前参院議員、原2区候補、吉田4区候補、府・市会議員や候補者のみなさんととともに新年のごあいさつ。初詣客のみなさんからたくさんの激励をいただきました。


 また今年は、初めて府労働者後援会のメンバーが横断幕を持って合流。秋から、週2回の早朝宣伝を民間職場門前で一緒に続けてきたみなさん。新年も熱い心意気を感じます。

●岩清水八幡宮前での初詣宣伝 府会候補のひなご大介さん、浜田よしゆき衆院6区候補、八幡市会議員団のみなさんと勢ぞろい。手作りのぼりには「成宮まり子と一緒に今年もがんばろう」…ひなごさん作だそうで、ありがとうございます!

●下京区・東本願寺前で晴れ着宣伝 こくた衆院議員、西脇いく子府議、山中わたる市議団長をはじめ、下京党後援会のみなさんと。

ページの先頭へ

メッセージ

>祇園・八坂神社前で初詣宣伝
>岩清水八幡宮前での初詣宣伝
>東本願寺前で晴れ着宣伝
 八坂さんもお東さんもお召し物は「同じ晴れ着」だと思いますが、お東さんだけ「初詣」でなく「晴れ着」という区別が不自然に思います。
 初詣は神社だけで、お寺は大晦日、という偏った知識に基づいていなければ幸いです。(本願寺でも正月行事があり、参詣される門徒さんも多いはず。)

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: