トップ > 成まりブログ >

06年12月24日(日)

井上さん励ます集い/東山・山科宣伝2006

●行くぞ!!井上さとしさんとともに国会へ
 井上さとし参院議員を励ます京大出身者の集いに参加させていただきました。

 井上さん本人から、臨時国会での教育基本法をめぐる国会論戦や、それを裏付ける全国の地方議員団との“連携プレー”での調査活動の様子が生々しく報告され、その議席のかけがえのなさをあらためて痛感です。

 成宮は、2001年参院選挙でも今度の臨時国会でも、井上さんの活動を目の当たりにして“分身”のつもりで活動してきたこと、「来年はどうしても西山とき子前参院議員の失った議席を取り戻し、井上さんと一緒に国会へ行くぞ」と決意していることを述べ、ごあいさつしました。

●東山区と山科区でクリスマス街頭宣伝 東山区の橋本やす子市会候補(写真)、山科区では本庄府議、北山・宮田両市議とともに街頭宣伝へ。

 クリスマスイブの街に宣伝カーを走らせると、たくさんの激励とともに、なんと大勢のサンタクロース(!?)に出会いました。ガソリンスタンドやケーキ屋さん、バイクのピザ屋さん、なかにはビルの窓拭きサンタまで!?

 …子どもたちは今夜、どんなプレゼントをもらうのでしょうね?

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: