トップ > 成まりブログ >

05年8月18日(木)

リリコ日記(16)あかちゃんちがうで000_ririko)リリコ日記

 「リリコな〜、ちゅごいで。こんなんできんねん」。

 …久しぶりに一緒に入ったお風呂で、顔をつけてブクブク、ワニさんになって足をバタバタ、ラッコさん(あお向け)になってバタバタ、すごい「芸」を次々と披露してくれます。

 「すごいね〜。保育園のプールでやってるの?」

 …ほんとうに、かなりビックリしました。私、こんなこと2才半でできたかなぁ?とか思っていると、「あかちゃんはな〜、こんなんできひんで。リリコもうあかちゃんちがうで」なんて、お姉さんぶっています。

 子どもって、どんどんいろんなことできるようになるんやね〜。いまのリリコの目には、母はどんなふうに映っているでしょうか。

 …さて、いよいよ総選挙です。悔いなくがんばろうと思います。

 「なんであの時、戦争止めてくれへんかったん」ではなく、「あのときがんばったし、世の中平和で幸せになったのよ」と、後からリリコと笑えるような世の中にしたいから。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: