トップ > 成まりブログ >

05年4月24日(日)

リリコ日記(8)のりもの000_ririko)リリコ日記 2005

 リリコは“乗り物”がお気に入りです。

 保育園の行き帰り、三条通りで京福電車に出会うと、それはそれはゴキゲン♪

 「リリコな〜、おっきくなったら、でんちゃのうんてんちゅなる」

 「あっ、トラックきた〜。おっきいトラックのる〜」「まりのバイク、リリコものる〜!」

 おもちゃ売り場でも、人形やぬいぐるみよりも、ミニカーや電車にはりついています。

 …お父さんと一緒にいる時間が長いからかな〜。「女の子やし」という時代ではないですね〜。

 電車の運転手でも、トラックでもいいけれど、リリコはどんな大人になるんかなぁ?と考えて、そのときに「就職難」や「カローシ」や、ましてや「戦争動員」なんてあったら、ほんとに困る。

 …まだ2才のリリコに、若者の声を重ねつつ、いまこそがんばらなくちゃ!とあらためて。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: