トップ > 成まりブログ > リリコ日記 >

成まりブログ

05年3月27日(日)

リリコ日記(6)だっこで憲法ウォークリリコ日記

 20日、西京憲法ウォークにリリコと参加しました。

 「歩く」という約束だったのに、100人のパレードに圧倒されたのか、すぐ「ダッコ」。

 …ほぼ3キロの道のりを、ずうっとダッコさせられてしまいました。

 そういえば、私も幼い頃、集会やデモ、演説会にと、事あるごとに母に連れて行かれました。

 しかしうちは四人兄弟。長女の私は、母にダッコしてもらった覚えはなく、いつも2人の妹の手を握っていたように思います。

 大きくなったらリリコも、こうやって平和のために歩くのかなぁ。いやいや、その頃には、海外派兵も米軍基地も、そして戦争さえもない世界と日本になっていてほしいものですね。

 そのためにもママは、「憲法9条守れ」の声を大きく広げなあかんねん。…重たくなったリリコのダッコで、痛い腕をさすりさすり。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: